メッセージを送る 


<<      20   21   22   23  24   25   26      >>

空路でイエローナイフ入りなら・・・
空路でイエローナイフ入りなら・・・

タイトル  空路でイエローナイフ入りなら・・・
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > イエローナイフ
場所 イエローナイフ空港
時期 2002 年 3 月
種類 乗り物
コメント エドモントン(アルバータ州)とイエローナイフの往復に利用した FIRST AIR。カナダの極北を中心に運行しています。日本と同様、北米も国内線の機内食の無料サービスはなくなってしまったようですが、私が搭乗した時はまだありました。FIRST AIRの機内食には極北らしいユニークなメニューがありました。イエローナイフを17:30に出発し、夕食のサービスが始まり、客室乗務員が乗客に聞き始めた質問は"Caribou or chicken?" 迷わず 私は"Caribou, please!" と答えました。caribou はトナカイの一種です。(reindeerもトナカイですが、違いは何でしょう?)よほどのモノじゃない限り、食べたことの無いモノに挑戦するのが大好きな私です。ちなみに味は、ミートパイ風に調理されていたので、肉そのものの味がよく分りませんでした。でも、まずくはありませんでしたよ。

<<      20   21   22   23  24   25   26      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/14597