メッセージを送る 


<<      22   23   24   25  26   27   28      >>

レンタカーでもエコ・ドライブ
レンタカーでもエコ・ドライブ

タイトル  レンタカーでもエコ・ドライブ
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > その他の都市
場所 スコーミッシュとウィスラーの中間あたり
時期 2006 年 6 月
種類 乗り物
コメント 意識してこの車(トヨタ プリウス)を借りた訳ではないのですが、Hertzのバンクーバー・ダウンタウン・オフィスにコンパクト・カーと言うことで予約を入れたら、この車でした。さすが、ハイブリッド!ガソリン代を大いに節約できました。ハイテクに慣れていない私は最初、運転操作に戸惑いましたが、覚えたら快適そのもの!「本当にエンジンかかってるの?」と思うほど静かなんですね〜。ちなみにバンクーバーからスコーミッシュ、ウィスラー方面へのドライブはハイウェイ99(通称 SEA TO SKY HIGHWAY)を通るのですが、急カーブの連続なので、運転初心者にはやや危険かもしれません。更にこの時は、2010年バンクーバー・オリンピックの準備と思われる道路の増幅工事が、至る所で行われていたためヒヤヒヤしながらの運転でした。

<<      22   23   24   25  26   27   28      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/14617