メッセージを送る 


<<      29   30   31   32  33   34   35      >>

B.C.州の地ビール(Kokanee)
B.C.州の地ビール(Kokanee)

タイトル  B.C.州の地ビール(Kokanee)
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > その他の都市
場所 B.C.州
時期 2006 年 6 月
種類 おみやげ
コメント 昔、バンクーバーに住んでいた時からのお気に入りのビールです。てっきり、全国的に発売している普通のビールだと思い込んでいましたが、ブリティッシュ・コロンビア州のクレストン(カナディアン・ロッキー近く)という町で造られている地ビールだそうです。GLACIER BEER(氷河ビール)と表示されているだけに、ビール名のKokanee(コカニー)はB.C.州にあるKokanee Glacier(コカニー氷河)に由来しているようですが、鮭の一種(紅マス)も同名です。このビール、なぜかアラスカ(アンカレッジ)のリカー・ショップでも売ってました。カナダのビールとして日本でも名が知られているMolsonやLabbatも良いですが、このKokaneeはバンクーバー国際空港(免税店など)でも購入できますので一つ前の写真(バンクーバーの地ビール)同様、お土産におすすめですよ。私も空港で飛行機に乗り込む直前にC$7.99(355mlx6缶)で買いました。ちなみに、バンクーバーの地ビールは空港では売っていなかったようです。

<<      29   30   31   32  33   34   35      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/14627