メッセージを送る 


<<      25   26   27   28  29   30   31      >>

ダウンタウンをドライブ
ダウンタウンをドライブ

タイトル  ダウンタウンをドライブ
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > その他の都市
場所 スコーミッシュのダウンタウン
時期 2006 年 6 月
種類 景色
コメント 小さな街ではありますが、市街地でのドライブは多少交通量が多いのでやや緊張します。無知だったために、信号機の無い交差点で違反をしてしまいました。対向車が左折(日本では右折に当たります)のウィンカーを出し交差点に入ろうとしていたのですが、日本と同じ感覚で直進の私に優先権があると思い、何の迷いもなくそのまま交差点に入ろうとしたところ、怖そうな顔の対向車の男性ドライバーに睨まれ、クラクションを鳴らされました。「なぜ?」とその時は思ったのですが、信号が無い場合、直進、左折にかかわらず、最初に交差点内に入った車両に優先権があるということを後で知りました。衝突事故にならなかったのは良かったですが、日本人ドライバーの印象を悪くしてしまったかもしれません。今後は気をつけます。

<<      25   26   27   28  29   30   31      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/14836