メッセージを送る 


<<      24   25   26   27  28   29   30      >>

犬とお散歩
犬とお散歩

タイトル  犬とお散歩
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > バンクーバー
場所 バンクーバー キツラノ
時期 1997 年 2 月
種類 動物
コメント ホームステイ(食事は自炊だったので、「間借り」と言う方が合っていると思いますが…)をしていた当時、その家には雄のエア・デール(テリア)犬と雌の猫(雑種?)が居ました。普段は飼い主のご夫婦のどちらかが、「BOBO(犬の名前)」を散歩させていましたが、たまに私も近くの海岸を散歩させました。一見ぬいぐるみのように可愛いBOBOですが、決して小さくはなく、力もかなりあるため、時には私が引きずられて散歩させられていました。引きずられて、霜が降りて滑りやすい階段を落ちたことも… お尻を強打し痛そうな顔をする私を見て、やんちゃなBOBOもさすがに「ごめんなさい」と言うような表情をしましたが、私が大丈夫なのが分ると、いつものやんちゃ坊主にすぐ戻り、私は痛みを我慢しながらBOBOに引きずられて散歩を続けました。
この写真を撮ったのは2月下旬です。私の地元 北海道なら、辺り一面雪で真っ白な時期ですが、バンクーバーは温暖なので、雪が降ってもすぐ融けてしまいます。

<<      24   25   26   27  28   29   30      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/15221