メッセージを送る 


<<      17   18   19   20  21   22   23      >>

モレイン・レイクからの人気のハイキング・コース
モレイン・レイクからの人気のハイキング・コース

タイトル  モレイン・レイクからの人気のハイキング・コース
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > カナディアンロッキー
場所 ラーチ・バレー (モレイン・レイク近く)
時期 2003 年 9 月
種類 景色
コメント 「モレイン・レイク」(一つ前の写真)が登山口の「ラーチ・バレー・トレイル」から「センチネル・パス(標高2611m)」までのハイキングを楽しみました。「ラーチ」とはカラマツのことで、私が訪れた9月は黄葉まっさかりでした。写真を見る限り、なだらかな丘が続いているようですが、登山口から最初の2〜3kmはかなり急なジグザグの坂道が続きます。クマが出没する恐れがあり、当時は6人以上のグループでのみ入山が許可されていました。一人旅の私は、登山口付近でしばらく待機し、同じように一人で来ていたスイス人男性、イタリア人夫婦、地元カナダの男性3人組とグループを作り、歩き始めました。カナダ人男性達が私達を誘導してくれましたが、見るからに登山慣れしている彼らは広い歩幅で歩くペースも速く、ジグザグの坂をどんどん進んでいくので、私はついて行くのに必死で景色を楽しむ余裕は全くありませんでした。ようやく、写真のようななだらかな地点に到達したら、3人組はトレイル沿いの山に登るらしく去ってしまったので、残された私達は一休みしている別のグループと合流して、「センチネル・パス」を目指しました。

<<      17   18   19   20  21   22   23      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/16117