メッセージを送る 


<<      12   13   14   15  16   17   18      >>

利根別原生林の紅葉 2
利根別原生林の紅葉 2

タイトル  利根別原生林の紅葉 2
目的地 日本・アジア > 日本 > 北海道
場所 利根別原生林 (岩見沢市)
時期 2007 年 10 月
種類 景色
コメント 「利根別原生林」には、距離が短いものからそれぞれ「樹木観察コース(Aコース)」・「野鳥観察・眺望コース(Bコース)」・「水と緑と歴史をめぐるコース(Cコース)」の3つのトレイルがあります。http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kankou/kouen/tonebetu2.htm各コースともスタートは同じ場所です。写真は歩き始めて10分くらいの場所だったと思います。地元に在りながら一度もこの原生林を歩いたことが無かった私と友人は、とりあえずBコースを歩いてみました。「ウォーキングセンター」でもらった地図に、Bコースは半日コース(5.0km)と書かれていましたが、比較的ゆっくり歩いても2時間以内に戻って来れました。短い距離の坂道が数ヶ所ある以外は、ほぼ平坦なトレイルでした。紅葉を楽しみながらのハイキングに最適です。次回は坂道がかなりありそうなCコース(9.0km)に挑戦してみようと思います。

<<      12   13   14   15  16   17   18      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/16394