メッセージを送る 


<<      18   19   20   21  22   23   24      >>

キングストン市庁舎
キングストン市庁舎

タイトル  キングストン市庁舎
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > その他の都市
場所 キングストン
時期 1993 年 9 月
種類 建物
コメント ウィニペグからVIAでトロントに到着したのですが、後日再び訪れる予定だったので、1泊のみで翌朝には同じオンタリオ州のキングストンへと移動しました。1841年から1844年までは、ここがカナダの首都で、写真の市庁舎(ドーム屋根の建物)は、元々国会議事堂として建てられたそうです。セント・ローレンス川に浮かぶ大小の島々を巡る「サウザンド・アイランド・クルーズ」が有名なようですが、観光地としてはあまりメジャーではないでしょう。そんなキングストンを訪れた理由は、当時ファンだった(最も夢中になっていた時期は更に7,8年前ですが…)カナダ人のロック・ミュージシャンBryan Adamsの出生地がここだったから。今思うと大変くだらない理由ですが、それなりに滞在を楽しむことができました。同じB&Bに宿泊していたクイーンズ大学(キングストンにある1841年創立のカナダの名門大学)の学生(住居が決まらずB&Bに滞在していたらしい)とパブのような所でビールを飲みながらカナダの音楽の話をしたことが一番思い出に残っています。

<<      18   19   20   21  22   23   24      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/16783