メッセージを送る 


<<      13   14   15   16  17   18   19      >>

道の駅「きりら坂下」
道の駅「きりら坂下」

タイトル  道の駅「きりら坂下」
目的地 日本・アジア > 日本 > 岐阜県
場所 中津川市
時期 2004 年 4 月
種類 観光スポット
コメント 道の駅「きりら坂下」は周囲は飛騨の山々に囲まれた景色のいい木曽川沿いに位置してます。寄った日は土曜日だったためかそれとも隣のショッピングセンターのオープンの為かされど新蕎麦祭りで普段600円の蕎麦が半値の300円の為か大混雑。駐車するのがやっとだった。その上蕎麦は食い損ねた。撮影もままならず早々と退散。よって評価ならず。ちなみに駅名称の「きりら」とはKISO RIVER RIGHT-SIDE (木曾川右岸(英名)の先頭かな文字の集合体“きりら")にある坂下村の「道の駅」の意味だそうです。最初は「きりら」が「きらり」とばっかり思っていた。ぱっと見の思い込みです。知らなかった!読者であるbunchan様よりの情報提供でした。そういえば駅に訪れてパンフレットがあれば必ずもらってくるのですがまず読んだ事がない。そのうち時間があれば読んでみよう。

<<      13   14   15   16  17   18   19      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/15681