メッセージを送る 


<<      17   18   19   20  21   22   23      >>

ルムシキ山
ルムシキ山

タイトル  ルムシキ山
目的地 アフリカ・中東 > その他の国・地域 > その他の都市
場所 カメルーン
時期 2001 年 2 月
種類 景色
コメント ルムスキィの村を離れる時間がやってきた。
 フェリともいよいよお別れだ。
バスに乗り込むとき、彼はいつの間にか横に従えた少女を妹だと伝え、彼女を指さしながらおねだりしてきた。
「ボンボンをくれないか?」
生憎、彼女にあげるキャンディはもうポケットにはなかった。
彼はあきらめきれないようで、妹の肩を抱き指さしながら席に座り窓から覗くアタシに何か叫んだ。
中古バスの重たい窓を開け、彼が言うことに耳を澄ました。
「ガドゥーーーーーーッ!!」
バスのエンジン音にかき消されそうだったが、たしか彼はそう叫んだ。
 バスはジズ山をかすめて、昨夜のデコボコ道をモコロへ向けて帰る。塔のような岩山があちこちにそびえる様は、たしかに月面を思わせ、圧巻だ。
モコロからさらに北上し、バスは車一台がようやく通れるような森のなかの道を行く。
次にめざすのはトゥルの村だ。

<<      17   18   19   20  21   22   23      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/4620