メッセージを送る 


<<      69   70   71   72  73   74   75      >>

羽田空港にて
羽田空港にて

タイトル  羽田空港にて
目的地 日本・アジア > 日本 > 千葉県
場所 東京
時期 2003 年 9 月
種類 景色
コメント 一年かけて、みなさんと築いてきた――PTA連合研究大会、(残念でした。カフェのハナシでありません(笑))昨日無事終了することができました。
みんなと共感しながら、また反発もしあいながらも認め合う自己主張の技能を通じて十分討議してきて、これまでの慣例によらないすばらしい大会だったと、主催者の端くれを担う一員として、単純に喜んでいます。
なにが慣例になかったかと申しますと、とてもシンプルなのですが、子も一緒に参加するということです。
『 THE FIVE SENSES  』
五感を感じる、五感で感じるをテーマに「光の世界」、「響きの世界」、「香りの世界」、「おやつの世界」、「タッチの世界」を親子で楽しみました。楽しんでくださいました。
 全体会は『ハートフルコンサート』
『 子育てと人権 ソング〜メッセージ 』
愛媛県内外で活躍されるお二人のアマチュアバンドで、教師と役場職員をしながら、それぞれ同和教育とであったことがきっかけで、「人に具体的な行動や実践を起こさせるものは知性ではなく、感性である」ことに出会い、人権バンド〜ヒューマンバンド〜を展開されています。
アタシの思い入れたっぷりの研究大会となったわけです(笑
わざわざ、東京出張から往復してまで、何故ふるさとへ?(笑

<<      69   70   71   72  73   74   75      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/4935