メッセージを送る 


<<      19   20   21   22  23   24   25      >>

マサイマラのカーテン
マサイマラのカーテン

タイトル  マサイマラのカーテン
目的地 アフリカ・中東 > ケニア > マサイマラ
場所 マサイマラ
時期 1998 年 9 月
種類 景色
コメント プールサイドはだんだん賑やかになってきた。
イタリア軍団のおでましである。
アンボセリ、アバーディア、ナクル、そしてマサイ・マラまで、ずっと視線の追っかけ(笑い)をしていた、イタリアのオネエサンがついにベールを脱いだというか、グラマラスな肢体をプールの水面に映していた。
その彼女を取り巻くように、仲間の男たちが、ここをローマだかナポリだかの喧騒の町に豹変させてくれるのだった。
何もすることのない、優雅なロッジ生活。
チビが久方に声をかけてきた。
「今朝、いくつものバルーンが昇ってましたよ。みかけなかったですよね?乗らなかったんですか?」
マサイ・マラはケニアでは唯一空からサファリを楽しめる動物保護区だ。
アンボセリからニエリに向かう雨の道中、私はMに誘われたが、きっぱり断ってあった。
早朝日の出前にバルーンを上げ、観光客は朝日のご来光を崇め、下界の動物たちを俯瞰する。
そして、風と火加減により調整しながら、約2時間のフライトを終え、着地する。
バルーンをひたすら追いかけてきたワゴン車のスタッフが朝食の準備を整え準備万端、降り立った場所でシャンパンつきの英国風朝食が待っている趣向だ。
なんだか、貴族趣味のようなオプション・ツアーである。気に食わない、というかもちろん、高所恐怖症とあまりにも高すぎる料金が敬遠させたのはいうまでもない。
私以外のメンバーはそのバルーンを楽しんできたはずだ。
「風に随分流されたのか、えらく遠くまで行ってしまっちゃったみたいで、ロッジに着いたのが、11時前でした。乗らなかったんですよね?」ノッポが淡々と、付け加える。
私はバルーンなど全然興味ない!
「朝食のとき、すぐそばでキリンがいたのは感動もんだったですよ!」とチビ。
彼らが絶賛する空のサファリ。私はほとんど相槌を打ちながら聞き流していた。
私はただ一つ興味があった質問をした。
「で・・・・・・・?その、朝食時・・・・シャンパンは何本でた?」

<<      19   20   21   22  23   24   25      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/4953