メッセージを送る 


<<      16   17   18   19  20   21   22      >>

神宮球場にてワッショイ祭り
神宮球場にてワッショイ祭り

タイトル  神宮球場にてワッショイ祭り
目的地 日本・アジア > 日本 > 東京都
場所 神宮
時期 2003 年 9 月
種類 景色
コメント 【 昭和60年 10月16日(水)晴れ  ――の日記より】


 昨日、いよいよマジック1になった。
0と外苑でお茶したあと、なんとか場所取りに成功する。その夜は信濃町駅までダンボールを大量に漁ってきて、小学生以来の「基地」を作り、徹夜を敢行する。1ケ月前から数人の仲間で全球場の徹夜を張るツワモノはニュースでもお馴染みで、握手したりなんかしてもらった。
あの暖かい感触を忘れまい・・・。
 深夜0時を過ぎる頃、バックで爆走するシャコタンの車。????ヤンヤヤンヤの喝采。
ゴージャスな基地に引き寄せられてか(?)大勢のヒトが入れ替わり立ち代り訪問してくださる。どうせ、眠れないし、、いいけど。
コテコテの関西弁集団来訪。例の逆走さんたちだった。聞けば、信濃町駅前で、警官に一方通行を伝えられ、カチンときてそのままバックで「行ってもうた」(笑)らしい。
祭りは、すでにはじまっているのだ!
その夜は『○○市笑虎会』のコワモテながらやさしいオジサマアンチャン方と盛り上がり、快くアタシの基地を提供し、同志となった。
今年は何度飲んだかわからない虎マークのウイスキーをたらふくごちそうになる。

 11:00チケット売り開始
基地は総勢20名を超える闘う集団の拠点となっていた。原宿中学のデブ君。松戸の女学生二人組。広島のコンピューター関連の専門学校生。
そして、唯一アタシの意思で(爆)誘い込んだ聖泉の女子大生二人組み。五反田のハナシで盛り上がる。
 0も昼過ぎに合流し、原宿デブ君も誘いバッティングセンターへ行く。
三人で、バース、掛布、岡田やん。もちろんアタシはバース様。フリ遅れの先っちょでもホームラン!
しかし、今日の格好はなんや。デート(・・の予定で結果はボツ・・だったけど)あがりだったので、イン&ヤンの綿帽子。コムデギャルソンのハーフコート。それにとってつけたような虎ハチマキ、虎腕章、旗、メガホン・・・。
大阪のコロンボはん、には大うけだったが。

―――6回表
バース!!逆転2ラン。
握手握手・・隣のコロンボさんにキスまでされた。
アタシも振り返り、後ろの清泉と松戸さんらに握手握手♪キスしようとしたら、しばかれた。
が・・その裏ヤクルトに再逆転・・・・
あ〜9回・・・今晩もまた並びなおしか・・
が!!目の前のポールに巻き込む、掛布のホームラン1点差!
そして岡田が、センターあわやの2塁打。
1アウト三塁、、代打佐野。犠牲打、同点!!
そして延長、中西ふんばり、引き分けの自力優勝の瞬間。
乱舞する神宮の杜。
僕の宇宙。
すべてのタイガース。
涙涙涙、平伏して「吉っさんありがとぉ〜」
抱擁抱擁抱擁、清泉も今度は許してくれた♪

これからの人生、どんなにつらいことあっても
この日のことを忘れない。

************************************************************************


●ドラ息子、タイガース●
今は、何も語りたくないよ。


・・・・・・・・・・・・・

ん?

しやから、ナンも語りとぉ〜ないわ(怒



その気にやったら、ジャポニカ百科事典ぐらいゴッツウ語れるけど、
その気に、ならへん。
ハナシせ〜〜へん!


せんっ、て!

******************************************************************

今回は、らしくない(こともないか・・)安直な話題で、スワ!突っ込もうとした貴方。
貴方の目を覚ましてさしあげましょうか?
今月は、どんなテーマが秘めれているのでしょうか??
ドキドキしまして?読解力のなさに?
読解力はヒトのココロを読み取る、気づくことに通じますの・・・・・・。
または、勘聡いアナタは、アレカナコレカナ?と思い巡らしていることでしょう・・・・。
でも、これくらいは「気づいて」いることでしょう。
「なんだ、まるくん、プロフの【お見合い用ご趣味一覧】の下から順番に紹介してるだけじゃないの?」
え?・・・・・
それすら、気づかなかった、貴方・・・・。
そっと静かに静かにこのサイトから離れていってくださいまし・・・・(涙のハンカチ・・

<<      16   17   18   19  20   21   22      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5326