メッセージを送る 


<<      17   18   19   20  21   22   23      >>

悠久のナイル川
悠久のナイル川

タイトル  悠久のナイル川
目的地 アフリカ・中東 > エジプト > ルクソール
場所 ナイル川
時期 1993 年 10 月
種類 景色
コメント ―――――ルクソールの東岸から西岸へは私が観光用フェリーではなく安くあがる地元の人たちが利用する渡し船に乗ろうという思惑は宿泊していたアガサクリスティーの小説ナイル殺人事件の映画化にあたり舞台ともなったウインターパレスホテル前にたむろしていたテーイップという男にまんまと乗せられ乗ってしまった妻のせいでもろくも崩れたが行きも帰りも風が吹かず帆がたなびくナイル渡しどころか二人の少年の形相がくずれんばかりに力がいりそうな手漕ぎボートに早がわりするもいけどもいけども川の流れに逆らえずわずか5分のはずの川渡りは1時間も要しナイル時間というたおやかな体験をしたあげく往復料金だと結局得したことにひそやかな悦に浸っていた。           

<<      17   18   19   20  21   22   23      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5862