メッセージを送る 


<<      23   24   25   26  27   28   29      >>

剣山上空
剣山上空

タイトル  剣山上空
目的地 日本・アジア > 日本 > 徳島県
場所 徳島県
時期 2003 年 9 月
種類 景色
コメント □■□■  プチオフのみなさんに総括して伝言3つ、  ■□■□
■□■□     みんなに共通してるかもよ♪      □■□■


【 最初の一歩が肝心 】

最初の出会い――「はじまり」の第一歩です。
初対面の人ほど挨拶は恥ずかしくても、相手の目をみてキチンとこなせるよう今後努めてみてください。

相手も変る、あなたも変る、きっと世界をもが変りますよ♪


【 終わりよければすべてよし 】

最後のお別れも同じことですよね。
とくに相手へ「ごちそうさま」は最低限のマナー。きちんとその「場」で、直接相手に「伝わるよう」伝えるのが本来の礼儀と誠意です。

これらも必ず役に立つ人権教育のハナシです。
上記二点、まるからの苦言であり愛情です。みなさんわかっているようでなかなか「態度」に表れない、子には言うけど大人ができてない典型なのですな(笑)
がんばりましょう。


【 安心と自信をいただいたこと 】

ありがたいことに、みなさん「カキコトバ」との同一性=勢い(など)が同じで、ややネットという媒体を透かした見えざるシートを感じずにはいられないものの、アタシの嗅覚はまんざらでもないと(爆)あらためて感じました(ちょっとひとりよがり♪)。
「気」を特にヒト百倍敏感なまるめは、変化自在で、今回おとなしめだったのが残念ですが(笑)。

細かいことはさておき(笑)、みなさんお一人おひとり、瞳に輝きがありましたね。
そんなみなさんの瞳の輝きに勇気と安心をたくさんいただきました。
ほんとうにありがとう。


★★★みなさんも濁った瞳、してませんか?
顔はそこからつくられますよ。体もココロも今日一日も明日も、そこからね。★★★

<<      23   24   25   26  27   28   29      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6136