メッセージを送る 


<<      32   33   34   35  36   37   38      >>

浅草浅草寺前
浅草浅草寺前

タイトル  浅草浅草寺前
目的地 日本・アジア > 日本 > 東京都
場所 浅草
時期 2004 年 2 月
種類 観光スポット
コメント ―――実はこの、壊しがたきいつまでも持続させたい幸せ願望・・・・・井戸のなかにスコーーンと小石を落すような、気持ちに・・・。
 テレビ離れが著しいアタシもここ最近毎日楽しみにしている番組があります。朝のテレビ小説です。通勤の都合で、BS放送で、午前7時半から観ています。慌しい朝のアタシのオアシスでもあります。母屋にて急ぎ朝食を済ませ、住まいのほうでわずか15分のオアシス・・・・。だいたいいつも終了5分前くらいに、同じく通勤の支度するためハニーも来ます。だいたい、そのときアタシの目はウルウルしておりまして・・・・・。年を増すほど、涙腺はますますユルクなるのですね・・・・。ほんのささいな暖まること、なにげないセリフや、相手を思いやる気持ちなどが移入して、とめどもなく涙が溢れてくるのです・・・・。でも、どうしてか哀しいシーンやつらいことで泣いたりはゼッタイしません・・・・。
 で、土曜日に来週の予告編があるのですが、なんとなんと・・・
表題が「永遠の別れ」―――!!!!!!驚くのなんの・・・・。
洗濯物干していたハニーも「え〜〜!?早すぎる展開!」と別の意味で驚きの声。あんなにあんなに幸せを求める家族の絆が、失う代償はあまりにも大きすぎ、想像だにつかなかった綻びが・・・・・・・。とてもやるせない土曜日でした・・・。
自分だったら、どうだろう・・・・・。
一度は失った最愛の人を、、、再び失った自分など、これまで想像にもしなかった・・・・・・・・・。
アタシは、その『答え』をみつけることができていません・・・・・・。
(2003 5/19 まるくん幸福手帳より)

引用が長くなりまして、、、(汗
そうです、昨年春の朝のテレビ小説の舞台がここだといえば、そうあれですね。ああ、思い出すだけで、ホロホロ泣けてしまうじゃないですかっ(マテ
Hちゃんとの待ち合わせはここで決まり!
「まるくん、浅草線に吾妻橋出口なんてないよ」
とピポパが。
「え!?あるよぉ〜〜だってそこに佇んでるんだもん」
ゲッ、、、銀座線か、、、ここ。
またまた,,,トットコ大汗カキタロウですな(涙
あせって商店街側の浅草線出口へ走る、走る。
「まるくん、吾妻橋の交差点にきましたよ♪」ポピパ。
あのですね、、、、、#
アタシがさっきいたとこじゃないですか(TT
でも、、、いいんです、、、。
おこんないんです、、、、。
今日は晴れやかなプチオフですよ〜〜〜〜〜♪
若いっ!!ギャルですよぉ〜!年齢差がすごいんですっ!www
なんてったって、、、、、wまだ幼稚園の年少さんですもん♪(笑の春の嵐
で、そんなまるくん、地元っ子のHちゃんとテレビのような、おいしいうなぎが食べたいな〜〜。
「Hちゃん、うさぎ好きだよね♪」
「え?うさぎ??」
「違うよ違うよ!うなぎだよ〜〜、あっあそこに入ろう」
「H、、、うなぎきらい」
「え?!・・・・・・いいのいいの♪ほかにもなんでもあるからね♪おなかすいたでしょ♪」
「H、おなかすいてないもん」
「またまた〜茶碗蒸好きだよね?からあげもいる?」
あ、、、、まるくんのお酒のおつまみではないですよ(苦笑
つぶらな瞳に、テーブルの正面にいてはじめて気づいたのですがあんまり瞬きしないんだよね、Hちゃんのオメメ。髪の毛がサラッとしてて綺麗だなぁ。誰に似たのかな?
まるおにいさん、胸がキュンとするじゃないですか(ヲイ


まるくんのうなぎ、、、の下のごはん(笑)あげるよ。
「あんまりしゃべんないんだね・・・・」
「あ〜〜やっとおなかいっぱいになった〜」
なんです?おなかすいてたんじゃないですか(苦笑
で、ゴゾゴゾしながらよくしゃべるじゃないよ(w

<<      32   33   34   35  36   37   38      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6421