メッセージを送る 


<<      3   4   5   6  7   8   9      >>

カフェフローレンスにて
カフェフローレンスにて

タイトル  カフェフローレンスにて
目的地 日本・アジア > 日本 > 東京都
場所 池袋
時期 2004 年 2 月
種類 建物
コメント 『 黒 の 綿 帽 子 』

黒く染められた無国籍の綿帽子
南へ北へ西奔東走 そそくさと
きみにゃあ 僕がいちばんお似合い
ぼくにゃあ、きみが10本の指のうちにはいってる
北の果てまで 南の島まで
いつも おともさ 君と僕
電車 ガタゴト ガタゴト
たまにゃあ、ゲロの容器にもなる
ここらで写真を一枚
連絡船 ボーボーボー
底のみえないうどんの汁にゃあ
ぼくもきみも映りゃせん
お国に帰るときには薄い汁で ズーズーズー
僕も君も 無国籍
何処かへ行きゃあ 訛りもかわる
いついつまでも みてくれのわるいままで
着古した つつがなさも一緒に
七つの海と 九つの大陸を行く

嗚呼、、、、おもいいれいっぱいの黒帽子、、、
これって、きっと、、、もうひとりでフラフラ旅行なんかするなよ ###
という、カミサマの暗示なのでしょうねっ(涙涙涙

すごいショックでしたが、お友だちのUさん、なんだかご自分ではノホホン系のんびり屋さんとかのことでしたが、すごいテキパキしてて、なくしたあたりのテーブルに書いてあった「インフォメーションセンター行けばいいんですよ」とアタシをお供に直行。
なんてたのもしいこと。感動した。知らなかった。惚れなおした!!
てか、もっとはやく気づけよ、まるくんwww。
ああ、アタシも池袋のデパートの屋上で合コンしたかった(謎涙
でも、Uさんの行動に本当に救われて気持ちも晴れましたw。
もう、旅もこれが『終着駅』・・・・なんだよね。
バーグマンも、いなくなるわけだ(涙
東京ご当地キティもゲットしたことだし、ここは男らしく!潔く!あきらめましょう。
「Uさん、住所書いといて、もし届いたら着払いで送ってくださいね(涙)」
ああ、、、なんてあきらめわるいまるくん、、、、トホホホ、、、、、、、
ついでにインフォメーションのお目メパッチリなお嬢さんにニパパ♪・・・・・・・ただでは転ばんぞ#
「そうだ、自分のことばっかりでUさんも買い物あったでしょ?」しばし池ブラ(こんな表現ありますの?
で、とある総合ショップの6階で、彼女は探し物の刺繍糸をゲットしたみたいです。
そのとき、なにげにウロウロしてたその階のフロアで。
うわっ!!
黒の綿帽子!!
しかもそっくり、しかも感触が「彼」より断然いい!
お値段張りましたが、速攻買い、で即かぶり!
「あ、まるくんがいる(笑)」
そうでしょそうでしょ、www
これは、あらたな旅への旅たちの暗示ですなっ!!(爆笑

お互い親しみのあった池袋、、、、
Uさんのちょっとした過去の秘密?も知ったしw
よりいっそうとっても好きなまちになりましたwww
ナンジャタウンのマカロニ広場の工房通りで魅せられた
ベェネチアのカーニバルのお面―――。
そして、Uさんとお別れ前に何気にはいったカフェがベェネチア発祥のカフェ。
ハリーズ・バー特注のワインを飲んで、黒の綿帽子との再会――――。
ね?
物語は何処にでも落ちている、
世界は何処にだって繋がっているのです。

<<      3   4   5   6  7   8   9      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6444