メッセージを送る 


<<      11   12   13   14  15   16   17      >>

プチオフの彼女
プチオフの彼女

タイトル  プチオフの彼女
目的地 日本・アジア > 日本 > 東京都
場所 丸の内
時期 2004 年 2 月
種類
コメント 互いさして酔いもせず、でも春の陽気に酔い気分で駅前通りを進んだが、東京駅のイルミネーションはすべて消え、闇にまぎれこんでいた。
生暖かい風は変わってないまま―――。

彼女の提案でキオスクでお茶を買い、八重洲口のロータリーで話し込んだ。導かれてここに来た?
あの15年前の鎖を繋いだ別れと、14年前の――立ち会えなかった、両手を合わせた白い菊の花の別れ――がまた蘇った。
背後にある連鎖のような物語性を読み込むのに私は必至だった。
Aさんの美しい横顔をみながらなにがしかの法則性を模索する自分がいた。
「眠そうですよ?」
風がやんだ――――。

<<      11   12   13   14  15   16   17      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6472