メッセージを送る 


<<      54   55   56   57   58   59   60  

雷鳥
雷鳥

タイトル  雷鳥
目的地 日本・アジア > 日本 > 長野県
場所 燕岳
時期 2004 年 9 月
種類 景色
コメント ●そこにギャルもいるから登山●
馬脚なら誰にも負けません。
アルプス、東北の山々踏破した山数しれず。
でも、最近はロープウェイで昇れる山なんかが好きかな。

 社会人になってからだが、何かに目覚めたかのように、アルプスへ出かけた。
20キロものリュックに旧式のテントを担いで北アルプスを縦横無人に縦走してきた。
ある登山サークルにも、所属している。
なに、別に「そこに山があるから・・」ではない。
学生時代は、アルプス方面といえば、清川、清瀬、軽井沢、白馬など「麓でのお合宿♪」が恒例であったアタシには、自分でも驚き、桃の木小屋だ(爆
しかし・・・・・案外、、潜在的な目的意識は同じだったのかもしれない(爆

今回の記録は、今でも鮮明に思い起こす。
いえ、今日の雨と、靭帯痛めた右足が自然と彷彿させてくれるのです(苦笑
当時、夜行のオレンジフェリーででかけたが、前日、地元の山へ入り、アメゴの稚魚放流しているときに崖に足を滑らせ、捻挫していた。
返す返す、今となっては無謀なことをしでかしたものだ。
今日の日記を書き終え、当時をなつかしみ家族と談笑してると、誰彼となく、
「同じような状態で、おととしカメルーン一人で行ったやん!」とつっこまれた・・・・。


背後で天使が微笑むとき、

そのまた背後で、悪魔がニッコリ微笑んでいるものなんである―――。

白馬の頂上で日焼けして、、、で肌の皮が何重もむけ

槍岳では下山後の上高地散策で足の裏の皮がむけ、、、

剣山でひざが割れ、

鳥海山では靴擦れで指を痛め、、、

駒が岳ではほとんどロープウェイなのに
頭痛がした、、、、、


燕岳ではいかに@@

<<      54   55   56   57   58   59   60  




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/9296