メッセージを送る 


<<      11   12   13   14  15   16   17      >>

カメルーン モコロマーケット
カメルーン モコロマーケット

タイトル  カメルーン モコロマーケット
目的地 アフリカ・中東 > その他の国・地域 > その他の都市
場所 カメルーン 
時期 2001 年 2 月
種類 景色
コメント トンガリ帽子の家がステップに点在するのがつづき、今度は奇岩が道沿いに迫ってきたり遠くに霞んで見えたりした。
約80キロ、ここまではしっかり整備された舗装道路で、モコロの村に到着だ。
ここでは毎週水曜日に盛大なマーケットが開かれるらしい。
パリのファッションモードでもたびたび流行に取り入れられるセネガルさながらの派手な衣装でめかしこんだ女性たちが買い物に訪れ賑わうらしい。
ところが、だ。
モコロに到着したのが午後4時半。
すでにひとはまばらで、青空市はほとんど解散状態だった。
たしかにカラフルな衣装の女性をみかけ、彼女たちは単調な風景の広場で目立つことは目立つ。
色とりどりで、個性的というと陳腐に聞こえるかもしれないが、やはり個性的なのだった(笑)。
そして、そこで遭遇したもうひとつのカラフルな生き物、それがトカゲだった。

<<      11   12   13   14  15   16   17      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/9377