メッセージを送る 


<<      1   2   3   4  5   6   7      >>

カメルーン 村びと
カメルーン 村びと

タイトル  カメルーン 村びと
目的地 アフリカ・中東 > その他の国・地域 > その他の都市
場所 カメルーン ジズ山
時期 2001 年 2 月
種類 景色
コメント ジュリアン、マルアから80キロも行けばミンディフだよ。ジダの故郷だよ。そこに行こうよ」
「行ってみましょう」ジュリアンは申し訳ない気持ちで一杯という表情は微塵にもみせず(そこはシビアなビジネス)、―これは予定外のサービスである―といったつくり笑顔をしてうなづいた。
「フジラの谷の木陰で―いつか、いつかカメルーンへ来たときは必ず君の生まれ故郷ミンディフへ行くよ!―って言っていたのが、まさかまさか、翌日行くことになるとは夢にも思わなかった(爆笑)」
アタシはジダを見やりながら高らかに笑った。ジダもヘッドフォンをつけたまま意味もわからず笑った。
愉快愉快―――、しかしアタシは決定的なことをまだよく認識していなかった。
「ねぇ、ジダ君、ファンタジアは見られないのかな?」
ジダは旅行者から拝借したヘッドフォンでまた音楽を聴いており放心状態だ。
そういえば、ジダは移動中ずっとこの状態だった。
ファンタジアはモロッコでは馬に乗った騎兵のアクロバチックなショーであるが、カメルーンでは少々趣が異なる。

<<      1   2   3   4  5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/9496