メッセージを送る 


<<      15   16   17   18  19   20   21      >>

10月のバラ
10月のバラ

タイトル  10月のバラ
目的地 アフリカ・中東 > エジプト > その他の都市
場所 ギザ
時期 1993 年 10 月
種類
コメント そして今日もバラだった。                         
私が熱くなったのは、アスワンの邂逅と、シャイマーをはじめとする女の子たちと
の出会いの円舞曲と別れの序曲の融合だったのかもしれない。         
シャイマーは女王様の風吹かし、妻の周りをたくさん囲む女の子たちのいろんな名前を繰り返して紹介していた。   
妻は満面の笑みでその名を復唱していた。                  
名を呼ばれた女の子たちの嬉しそうなこと、嬉しそうなこと。         
私の霞んだ眼の先にはバラの数だけ笑顔があった。              
「スマイル・ライク・ア・ローズ」
―――薔薇のように笑って・・・―――    
カタラクトホテルのウェイターの言葉が重なるように蘇った――――。
このような汚れを知らぬ美しい光景を私はみたことがない。          
そして、私にはもう一つ心底こみあげてくる喜びと幸福感があった。      
妻その人は、そのきらめくような空気でまわりを包み込み輝く光を当てる人だ。 
彼女は刹那を素直に喜び、また分かちあい感動できる人なのだった。      
こんなに邪心のない無垢な人を私は知らない。

<<      15   16   17   18  19   20   21      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/9892