メッセージを送る 


<<      1   2   3   4   5   6  7      >>

アンコールワット
アンコールワット

タイトル  アンコールワット
目的地 日本・アジア > その他の国・地域 > その他の都市
場所 シェムリアプ
時期 2004 年 3 月
種類 観光スポット
コメント  有名なアンコールワット。有名どころの遺跡には一応足を伸ばすけれど、下調べしない私はそれまで「ボロブドゥール」と「アンコールワット」がどっちがどっちかわかっていなかった。。。。
 
 乾期に訪れたので、ワット前は乾いていましたが、雨期に行くと水たまりが出来て美しい写真が撮れそうです。そういえば、旅で知り合ったカンボジアに詳しい若者は「雨期にそらからカンボジアを見ると、ブロッコーリーがぽこぽこ生えているみたいでかわいいんです。」と話していました。

 このアンコールワット、中がコウモリのお宿になっていまして、糞のの匂いがすごいんです。アンコールワット遺跡群はコウモリの糞だらけでした。
 それと、気になったのが、ワットの階段が建築基準法で一発ではらいのけられそうなくらい、ステップのサイズが小さく、高さが異常なんです。観光客の事故も多いのでは!?!?
 世界遺産だし、手すりもつけられないだろうなぁ。
 夢の無いコメントで申し訳ありません。。。

<<      1   2   3   4   5   6  7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/7018