メッセージを送る 


<<      1   2   3   4  5   6   7      >>

巨大寝仏
巨大寝仏

タイトル  巨大寝仏
目的地 日本・アジア > タイ > バンコク
場所 ワット・ポー
時期 2005 年 12 月
種類 観光スポット
コメント 朝早くカオサンから徒歩で王宮周辺へ

エメラルド寺院や王宮など、お決まりの市内観光をする事にした。貧乏バックパッカーなのでオプションツアーは利用せず、自分達の足でまわる。

事前に仕入れた情報から詐欺師の嵐を覚悟して歩いたが一人目の「王宮は開いてないよ詐欺おじさん」(宝石屋などに連れて行く)に笑顔で手を振り、次に「鳩おばさん」(鳩のエサを押し付ける、これがしつこい・・・

勝手にウエストポーチの上に乗っけて代金を請求してくる)に、「いらないって言ってるでしょ!!」と一喝したらその後、物売りや詐欺師軍団には全く声をかけられなかった。カオサンから王宮に行くまでに、ざっと20人には声をかけられるという話を聞いていただけに拍子抜け。

彼曰く・・・「よっぽど怖かったんだろうな、誰も声かけない」(笑)
そんなに大声出したつもりはないのだが・・・(^^ゞ

詐欺師よりも私が何より困ったのは信号も歩道橋もない大通りを渡る事だった。ピュンビュン飛ばしてくる車とパイクの中を横断するのに死ぬ思いだった。

4車線から2車線に移動して渡ろうとするが、足がすくんでしまって・・・泣いた(ToT)
道路のど真ん中で立ち止まりながら時間をかけて渡ったが、マジ怖かった。

有名なワットポーのマッサージでご機嫌は回復^^

写真は、金ピカの巨大寝仏
長さ46m 高さ15Mの仏像

横たわっているのは、悟りを開き涅槃の境地に達したことを意味しているそうです。行かれる方は、是非足の裏もご覧あれ。

 

<<      1   2   3   4  5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/12192