メッセージを送る 


<<      7   8   9   10  11   12   13      >>

アユタヤの遺跡3
アユタヤの遺跡3

タイトル  アユタヤの遺跡3
目的地 日本・アジア > タイ > バンコク
場所 アユタヤ
時期 2005 年 12 月
種類 観光スポット
コメント 駅に着けば、トゥクトゥク(エンジン付き三輪車)のおじさんがイヤでも寄ってくるので、一時間いくらで遺跡巡りをするか値段交渉です。私達は5時間チャーターしました。

念の為、一時間一人いくら?と書いて、紙にサインしてもらった方がいいかも。私達は一時間二人で150バーツ交渉を試みたのですが、おじさんは200バーツと譲らず・・・結果、口約束で「一時間二人で200バーツ」という事で私達が妥協して、交渉成立したはずなのに・・・

一つ目の目的地に到着した途端「アレは一人の値段だ」とトゥクトゥクのおじさんがゴネだしたからさあ大変。

そりゃもうキレましたわ(笑)
「アンタは嘘つきだ!あれだけ二人の料金で200バーツと念押ししたじゃないか!ツーリストポリスに言ってやる」と鬼の形相でトゥクトゥクのナンバーをメモしたら、おじさん「OK!OK!」って慌ててた。

こんな時には無茶苦茶な英語でもバンバン出てくる。
冷静な彼がのちに・・・「ツーリストステーションって言ってたよ」と。
自分でも一瞬「うん??」って思ったんだ、はははっ。


ちなみに決して脅されるとか怖いとかじゃないよ。
上手くいけば儲かるかな程度のズルさ。

せこいズルさがよけいに許せなかったりするわけで・・・
しばらくおじさんの笑顔が引きつってたのは言うまでもない。

最後は「アユタヤにまた来たら、連絡してくれ」と名刺くれてお別れしましたけどネ。

うん、しょうがないな、もしまた行く事があったら
メモしたトゥクトゥクのナンバー探してみるか。

<<      7   8   9   10  11   12   13      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/12217