メッセージを送る 


<<      8   9   10   11  12   13   14      >>

エメラルド・レイク
エメラルド・レイク

タイトル  エメラルド・レイク
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > カナディアンロッキー
場所 エメラルド・レイク(Emerald Lake) in Yoho National Park
時期 2003 年 8 月
種類 景色
コメント まさにエメラルドグリーン!
ここはレイク・ルイーズから車で約20分のところにあるヨーホー国立公園です。エメラルド・レイクのそばには素敵なロッジもあり、夏は予約なしでは泊まれないようです。

さて、昨日のユースホステルの話ですが・・。写真はないです。写真を撮る余裕などありませんでした。(^_^;)
泊まったHI-Lake Louise Alpine Centreはカナダの中でもベスト5に入るキレイな施設でした。しかし、そのキレイなベッドルームでは私は寝ていません!

なぜかというと、そもそも韓国人夫婦は2人で部屋を取り、私は4bed roomを予約し、台湾人の友達は車で寝るというプランでした。私はロクに英語もわかっていなかったし、ホステルも初めての利用なのにな〜んにも気にしていなかったのが災いの1つです。私が予約した部屋のフロアは女性のみが入れるところだったようなのですが、それを知らなかったので(というか英語を理解していなかった)、台湾人の友達は普通に入ってきました。
それを見た同部屋の年をとったカナダ人女性2人に責め立てられたのです。当然だよ・・。私はひたすら謝り、もう来ないように言ったと説明したのですが、1人のカナダ人は「彼は殺人者で夜中にきっと殺しにやってくる!」とよくわからないことを言ってさらに責められ、友達のカナダ人はその人を説得してくれようと頑張ってくれて、私には「もういいから寝なさい」と声をかけてくれたのです。

が、そんなことで納得いかないらしく、私が出て行かないならフロントに行くと言われ私は夜中の12時にも関わらず部屋をまとめ出て行きました。はっきり言って悪いのは私なので何も言えなかったのでそれしか方法がなかったと思います。
荷物を抱え、フロントへ行きました。この時間は警備員のスタッフしかいなく、部屋を変えてもらおうにも満室で無理でした。唯一もうこの時間だし、キャンセルだろうという人が予約したベットが空いていたのですが男性のみの4人部屋でした。何かあったらすぐ呼ぶようにと言われたけれど、そんなの遅いよ〜と心で叫び、しぶしぶベットに入りました。
そんなくつろぎもたったの数分。今頃予約した人がチェックインしてきたのです・・。私は再び荷物を持って移動。
結局地下にある広い部屋へ案内されました。そこは卓球台やマットレスが置いてあるプレイルームのようなところでした。オートッロクなのでスタッフ以外は開けられないので安全。やっと眠りにつくことができました。
その頃台湾人の友達は車をガソリンスタンドまで移動せて車の中で寝たようです。カナダでは駐車場や路上駐車をして車の中で寝るのは法律違反らしいです。警備員のお兄さんに教えてもらいました。

英語を理解して、その国ルールを知ることは大切ですね。

<<      8   9   10   11  12   13   14      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5660