メッセージを送る 


<<      13   14   15   16  17   18   19      >>

この距離でも冷たい空気が感じられます!
この距離でも冷たい空気が感じられます!

タイトル  この距離でも冷たい空気が感じられます!
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > カナディアンロッキー
場所 コロンビア大氷原(Columbia Icefield )
時期 2003 年 8 月
種類 景色
コメント ここも前に来たことがあって、そのときは雪上車に乗りました。割と値段も高いので、今回は別のところからアイスフィールドにやってきたのです。
この距離でも十分冷気が感じられるので気持ちいいです。
服装は半そででしたが、実際氷原のそばまでいくとパーカーを羽織りました。風がけっこう強いんだよね・・。

ロープが地面に張ってあるので、つかまりながら歩いて登っていけます。私のスニーカーは裏が滑り止めもないので、かなり危険でした。途中であまりの怖さに1人引き返して下で待っていたほどです。登っていくときは靴に注意してください!

このまま一気にジャスパーへ向かい、ユースホステルに泊まります。ジャスパーのユースホステルは全部で4つあるのですが、そのうち1つだけシャワー施設あり。
2週間前に予約したのですがハイシーズンのため、取れませんでした。(:_;)しかも一番レベルの低いホステルしか空いてない。ここは水道水すらもな設置されていないのです。全て自分でポンプまで行って汲んでくる。原始的な世界なのです。

<<      13   14   15   16  17   18   19      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5665