メッセージを送る 


<<      14   15   16   17  18   19   20      >>

マリーン・キャニオンは朝の涼しいうちに。
マリーン・キャニオンは朝の涼しいうちに。

タイトル  マリーン・キャニオンは朝の涼しいうちに。
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > カナディアンロッキー
場所 マリーン・キャニオン(Maligne Canyon) in Jasper
時期 2003 年 8 月
種類 景色
コメント 昨日泊まったホステルを一応紹介するとMount Edith Cavell Hostelです。説明書きの"no running water, no showers"を見たときショックでした。
え!夏なのにシャワーなし??みたいな。結局シャワーは唯一Jasper International Hostelへ借りにいけたのでよかったです。すごく並ぶので女性は早めに行ったほうがいいと思います。男性陣を長く待たせてしまいました。

寝るところは大部屋で2段ベッドがいくつもあり、好きなところで寝れるのですが寒い・・。靴下履いて、パーカー着て震えながら寝ました。厚手のパーカーを持ってきたほうがいいです。食事はカルガリーである程度材料を用意していたのでなるべく自炊してました。ここは水を汲みに行かないといけなかったので食器洗いは大変。しかも氷水のように冷たい〜。さすが山。朝は早く起きてお稲荷さんを作ってランチを用意しました。みんな初めて食べるけど興味津々で喜んでくれました!

前置きが長くなりましたが、ここマリーン・キャニオンは素晴らしい観光名所です。ジャスパーのダウンタウンから車で15分ほどで来れます。私たちは朝の10時過ぎに着いたのですが涼しくて快適でした。12時過ぎに別のところへ移動するときには暑くなってきたので朝に行くのがおすすめです。カナダといえど、昼間は日本と同じくらい暑い!もちろんサングラスは必需品。

<<      14   15   16   17  18   19   20      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5666