メッセージを送る 


1  2   3   4   5   6   7      >>

いよいよモントリオールへ
いよいよモントリオールへ

タイトル  いよいよモントリオールへ
目的地 アメリカ・カナダ > カナダ > モントリオール
場所 カナダ国内線(WEST JET)機内
時期 2004 年 6 月
種類 乗り物
コメント 今回の旅は約2週間です。生まれて初めてバックパックを背負い、バスを乗りついで旅をしました。一緒に行ったsnowstarと私の都合を色々あわせて2週間ということになりましたが、丁度よかったと思います。日程の都合上、行けなかった都市もありましたが、それでも十分に満喫できました!また戻ってくることができれば・・最高です。

また出来るだけ節約も頑張りましたが、トータルコスト15万円くらいはかかりました。その辺も詳しく書いていけたらと思います。

私たちはまず、自宅からカルガリーの空港まで載せてくれるシャトルバスを手配しました。事前にネットで予約して当日お金を払います。これは本当に便利でした。タクシーを使いよりも断然安い。飛行機の時間が朝の7:00発だったので5時に家の前に来てくれました。そのあと近隣の予約したお客さんを拾って空港へ向かいます。チップを渡している人もいました。snowstarは旅の帰りにそのまま日本へ帰るのでスーツケースも一緒です。しかし、この日は朝から雨。

さらに最悪なことに私は出発の数日前から風邪を引いていました。
(ノ_-;)ハア…情けない。熱はあるし、ダルイし。鼻水はでるし・・。とにかく行くしかないです。

さてさて、空港ではsnowstarのスーツケースが4kgオーバーで$25払っていました。エアカナダだと5倍の金額を取られそうなので要注意です。
私たちの選んだ飛行機の時間帯は早朝であることと、トロント乗換えの為、多少安く$209.30でした。それでも高いけど・・。モントリーオールに行くのに乗換えとはなんとも悲しいけれど仕方ありません。機内では軽食が付いてました。

■事前に購入したもの■
・Canada Pass $493.13
・カルガリー空港までのシャトルバス     $11.50
・カルガリー→モントリオール飛行機代  $209.30
・トロント→カルガリーの飛行機代      $178.27

■朝食■
メープルベーグル

1  2   3   4   5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6099