メッセージを送る 


<<      25   26   27   28  29   30   31      >>

海洋堂フィギュアミュージアム
海洋堂フィギュアミュージアム

タイトル  海洋堂フィギュアミュージアム
目的地 日本・アジア > 日本 > 滋賀県
場所 長浜市
時期 2005 年 11 月
種類 観光スポット
コメント この9月にできたばかりの海洋堂フィギュアミュージアム
フィギュア専門は日本初だとか。

何も知らずに行ったので、入口のこの等身大のデカい
フィギュア(こんなに大きくてもそう言うのか?)にびっくり。

1階はフィギュアだけでなく、おもちゃ中心にお土産品が
いっぱい。

サイトの館内案内図には出ていないけど、1階の奥のほうには
駄菓子や和風小物が売っているお店がいくつかあり、
テイクアウト式だけれど、入れたてのおいしいコーヒーと
クッキーでちょっとお茶できる所もあります。

2階のフィギュア博物館には行かなかったけれど
併設されてるオルゴール堂では変わったオルゴールの音色に
すっかり魅了されてしまいました。
100万円もするオルゴールはさすが、すばらしい音。
試聴させてくれます。

<<      25   26   27   28  29   30   31      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/9150