メッセージを送る 


<<      35   36   37   38   39   40   41  

ベトナム風しゃぶしゃぶ
ベトナム風しゃぶしゃぶ

タイトル  ベトナム風しゃぶしゃぶ
目的地 日本・アジア > ベトナム > ホーチミン
場所 Tan nam
時期 2004 年 8 月
種類 食べ物
コメント bo nhung dam。ベトナム風しゃぶしゃぶ。ここには写っていないが、出汁の方は酢が入った酸味のあるスープ。そこにレモングラスやタマネギなどのハーブが加えられている。

具は牛肉の他、イカや海老、白身魚などしゃぶしゃぶできそうなものなら、なんでもよい。それを野菜や香菜、唐辛子などといっしょにライスペーパーにくるんで食べる。つけだれはニョクマムと唐辛子。

日本にある材料でもできるので客が来たときに一度作ってみた。なかなかうまく再現できたと自分では思っている。

<<      35   36   37   38   39   40   41  




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6371