メッセージを送る 


<<      125   126   127   128  129   130   131      >>

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)すもも祭り
大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)すもも祭り

タイトル  大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)すもも祭り
目的地 日本・アジア > 日本 > 東京都
場所 府中市 大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)
時期 2008 年 7 月
種類 その他
コメント 大国魂神社すもも祭り
夏の風物詩、毎年7月20日に斎行される『すもも祭』
「からす扇・からす団扇」の配布が朝6時から21時まで烏団扇が500円で行われ、毎年これが目当てで多くの方が参拝に見える。
特 徴 : 毎年7月20日だけに頒布をする団扇や扇子を求める参拝者や李子市を楽しむ人々で終日賑わう。無形文化財指定 江戸の里神楽午後より奉納神興や山車行列などの催しは行っていないが、厄除けの信仰を持つ「烏団扇」や「すもも」が中心になっている。  
駐車場は有料があり、15分100円
電車の場合は、京王線府中駅から徒歩3分
東京の観光情報ホームページ

<<      125   126   127   128  129   130   131      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/17261