メッセージを送る 


<<      1   2   3   4  5   6   7      >>

多摩湖自転車道 始点
多摩湖自転車道 始点

タイトル  多摩湖自転車道 始点
目的地 日本・アジア > 日本 > 東京都
場所 東京都西東京市
時期 2009 年 6 月
種類 乗り物
コメント 合計距離約22キロ 武蔵野市の五日市街道と井の頭道路の交差店から東大和市の多摩湖を結ぶ自転車道路。
ひんぱんにあるクルマ止めをよけるのと歩行者が多いので、ポタリングの感じでのんびり走行の自転車道である。
走行はあまり快適とはいえないが、自転車になれない方や、子供でも走行ができる。アップダウンもあまりなく。コースの半分以上は住宅街であるので、途中お店なども多い。
小平駅の少しの間が一般道路を走るのでここは注位が必要。
又、西武線の踏み切りも多いので要注意。
コースは緑と「農地にはさまれたのんびり気分。
萩山駅から先は自転車道らしくなって快適な道になる。多少のアップダウンも出てくるがたいした事はない快適なサイクリング道路となる。
全線でも22キロだから往復でも44キロ、1日のんびりと走行してもゆっくりでOK
それでも、片道にしたい方は、旅行会社に自転車の回送サービスを利用したらどうだろうか。
武蔵野市を出発して、ムラヤマ貯水池を1周してむさしやまと駅まで戻り、ここで、自転車をあずけ。西武線でかえるか、輪行袋に自転車をいれ西武線で一緒に帰るなんてのもできます。片道ゆっくりでも2時間の行程です。
絶対守る事:左側通行、追い越しは注意して右側から
特に小平駅周辺は一般道ですから自動車もとおりますので車道の左側の最も左を走行。絶対に右側走行は厳禁です(大変危険ですので)

http://www.nsi-jp.com

<<      1   2   3   4  5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/18096