メッセージを送る 


<<      1   2   3   4   5   6   7  

マジュロのビーチ
マジュロのビーチ

タイトル  マジュロのビーチ
目的地 グアム・サイパン > グアム・サイパン・他 > マジュロ
場所 マーシャル諸島共和国。
時期 2000 年 5 月
種類 観光スポット
コメント マーシャル諸島共和国
5つの島と29の環礁が点在、合計では1200以上の島々で構成されている。その美しい様から太平洋の真珠の首飾りと呼ばれている。首都のあるマジュロ環礁も60以上の小さな島々で構成されている。
おもなのは、道路で結ばれている3島が中心になっている。
3島のさきには、ボートでつなぐ島が首飾りになる島をむすべる。海は限りなく透明で、首輪になっているうち海はとても静かな海がある。小島にやしの木が1本ある無人島のイメージの島もボートで簡単にいかれる。
マジュロの首都の国際空港の知多は貯水槽になっている。
日本の旅券をおもちの場合は、30日いないはビザ不要で復路の航空券をもっていれば旅券(パスポート)のみで入国できる。
通貨はベイドルを利用しているが、現地で日本円からの両替は難しい、日本で又は途中乗り換えチで両替しておく必要がある。
島にもともとはチップの週間はなかったが、旅行者がおいていくようになったので最近ではホテルでベッドメイキングに1ドル、レストランで1から2ドルが相場になっている。
日本語は、観光客の移動する範囲ではまづ通じないが、地元の方の年配の方の中には日本語を話す人も多くいる。

ホテル等の手配は手配に時間がかかるので、旅行会社にメール等で依頼がのぞましい。
マジュロの手配可能な旅行会社
http://www.nsi-jp.com

<<      1   2   3   4   5   6   7  




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/18105