メッセージを送る 


<<      6   7   8   9  10   11   12      >>

ベルサイユ宮殿中庭のカート(?)
ベルサイユ宮殿中庭のカート(?)

タイトル  ベルサイユ宮殿中庭のカート(?)
目的地 ヨーロッパ > フランス > パリ
場所 ベルサイユ宮殿
時期 2007 年 4 月
種類 乗り物
コメント ベルサイユ宮殿の中庭は、「ゴルフ場」位のサイズがある為に、移動に、ゴルフ場のような「カート」をレンタルする事もできます。
実際に使った事が無いので、よくわかりませんが、たぶん、写真に写っているようなものが「カート(?)」でレンタル代がかかりますが、この中庭は本当に広いので、1日で隅から隅まで見て周りたい人や、「ガーデニングの知識の参考」にしたい人は借りてみるのも、1つの手です。
中庭は、全体的に昔は、宮殿所有の「森」だったようで、その森の中に、いくつもの「庭園的な公園」が散らばっている感じです。
各庭園には、それぞれの「テーマ」があって、「彫像」がたくさん散りばめられています。
「マリー・アントワネット」の別邸の「プティ・トリアノン」も庭園の奥の方にありますが、そこまで行くのには「プティ・トラン」という、路面バスのような列車のようにつながった乗り物に乗って行けます。
これは、半券を見せれば乗り降り自由なので、「プティ・トリアノン」からの帰りにも乗る事ができます。

<<      6   7   8   9  10   11   12      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/17820