メッセージを送る 


<<      1   2   3  4      >>

お寺
お寺

タイトル  お寺
目的地 日本・アジア > タイ > バンコク
場所 アユタヤに行ってきました
時期 2006 年 7 月
種類 建物
コメント このお寺も名前忘れてます。
後で調べます。
Thai人は、ミヤンマーのことを「ぱーまー」と言います。
(私にはこう聞こえます)
カンボジアのことを「かめーん」と言います。
中国のことを「ちん」と言います。
日本のことを「いーぷん」と言います。
「ぱーまー」と「かめーん」は、好きではないようです。
 (むかし、攻められたからアユタヤはこうなりました。)
「ちん」も好きではないようです。
 (うるさいし、けちだから)
「いーぷん」は、好きみたいです。
 (おとなしくて、かねばらいがいいから)
だけど、Thai人は みんなに 笑顔です。

<<      1   2   3  4      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/13584