メッセージを送る 


<<      3   4   5   6  7   8   9      >>

道後温泉本館(コース紹介)
道後温泉本館(コース紹介)

タイトル  道後温泉本館(コース紹介)
目的地 日本・アジア > 日本 > 愛媛県
場所 道後温泉
時期 2006 年 3 月
種類 観光スポット
コメント 国の重要文化財に指定されている建物です。
入浴するにはいろんなコースがあるので事前に決めておくといいですね!
★【神の湯階下】400円 利用時間60分
普通の銭湯のようなものです。
女性は浴室1つですが、脱衣場は2つあります。男性は 浴室2つあるらしいです。
脱衣室にはセルフのお茶があります。使用後の湯飲み茶碗は洗って返すのがマナーみたい!!

★【神の湯2階席】800円 利用時間60分
お風呂は神の湯階下ですが、浴衣つきで2階の大広間でお茶とお煎餅がいただける。

★【霊の湯2階席】(たまのゆ)1200円利用時間60分
霊の湯に入れます。浴衣やタオルが用意され少人数でくつろげる広間では輪島塗の何とかの湯呑茶碗でお茶とお煎餅がいただける。
その他に又神殿(ゆうしんでん)も見学できます。
(もちろん時間内であれば神の湯階下も入浴可)

★【霊の湯3階個室】1500円 利用時間1時間20分
霊の湯に入浴。浴衣やタオルが用意され個室でお茶と坊ちゃん団子がいただける。
もちろん又神殿も見学出来て、時間内であれば神の湯にも入れます。
私はこのコースにしました。
浴槽は4人入ればちょっと窮屈に感じます。洗い場はたしか6人分だったようなシャンプーなどはありません。

まず部屋に案内されて個室で浴衣に着替えて又神殿を見学してから入浴しました。
部屋はキープ状態なので荷物すべて部屋の鍵のかかる和風クローゼットに入れます。
部屋には大きな鏡とドライヤーがあるので髪の毛を洗ってもOK

★【又神殿(ゆうしんでん)と坊ちゃんの間】
  見学のみ 250円
又神殿とは皇族専用の浴室です。ガイドつきで見学できます。しかし撮影は禁止だったので、写真はありません。

<<      3   4   5   6  7   8   9      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/11423