メッセージを送る 


<<      1   2  3      >>

バスターミナル
バスターミナル

タイトル  バスターミナル
目的地 ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ
場所 ヘルシンキ・バスターミナル
時期 2006 年 1 月
種類 乗り物
コメント 高速バスのターミナルです。ヘルシンキ駅のすぐ西にあるのは市内バスや空港へ向かうリムジンバスです。
「地球の歩き方」では、すでに取り壊された古い場所が記されていたのでちょっと迷いましたが、すぐ近くに真新しいターミナルが出来ていました。
地下に降りると20余りも乗り場があり、まずは自分達の目指す乗り場を探します。
ラハティ行きのバスを見つけたので乗り込もうとすると、運転手さんから「こっちはラハティまでに経由地がある分、時間かかるから、向こうのほうが直行だよ」と親切にアドバイスをもらいました。
バス交通が発達している分、路線も多いようなので所要時間など要確認です。
運賃は乗車時に運転手に支払います。カードもOK.

<<      1   2  3      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/11187