メッセージを送る 


ヘアケアサポート
ヘアケアサポート

タイトル  ヘアケアサポート
目的地 ハワイ > ハワイ > オアフ島(ホノルル)
場所 kkk
時期 1971 年 3 月
種類 鑑賞・観戦
コメント 薄毛になることは生理現象で自然な事だがだれしもはげたくはないと思う…。
年をとってもフサフサな人もいるので皆うらやましい限りだ!
早い段階で薄毛になるのを防止する薬が開発されれば良いのに…日本人男性の薄毛率は世界で14位。こんな結果がヘアケアサポートの調査でわかった。
同社は97年から、世界21カ国で肉眼による通行人の観測を行って薄毛率を測定。
その結果、薄毛の1位はチェコの42.79%。以下スペイン42.6%、ドイツ41.24%、フランス39.24%、英国39.23%という順番。その中で日本は26.78%で14位、アジアではトップだった。
ちなみに最下位は中国の19.04%だ。
「西欧の男性に薄毛が多い原因はよくわかりませんが、毛髪の本数が多いけど毛が細く、金髪だからという印象を受けます。アジア圏の薄毛率が低いのは黒髪だからではないでしょうか」(同社広報担当者)
薄毛で最も多いのは前頭部から頭頂部にかけての毛が抜けるパターンだとか。気になるのは日本人の薄毛率の推移だ。国内の調査では82年が15.6%だから、11.18ポイントも伸びたことになる。
「肉食などで食生活が西欧化し、さらに仕事の不満が高じたせいで数字が上昇した可能性があります」(前出の広報担当者)
不満をためずに和食を食べる。これが薄毛予防の第一歩か……。



コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/18119