メッセージを送る 


<<      11   12   13   14  15   16   17      >>

渡嘉敷でシュノーケリング
渡嘉敷でシュノーケリング

タイトル  渡嘉敷でシュノーケリング
目的地 日本・アジア > 日本 > 沖縄県
場所 慶良間の渡嘉敷島前の離島
時期 2006 年 5 月
種類 景色
コメント 最後にシュノーケリング。今日は5月3日で水温はだいぶ暖かく、水着でも大丈夫かもしれませんが、らんたろうさんのお勧めもあってウエットスーツを着てみました(初挑戦!)。10歳の子供用のもあったので家族全員ウエットスーツ。

ウエットスーツを着ると海の水が全然冷たくなくて、動くとむしろ温かいくらい。浮き袋の役目も果たしてくれるみたいで溺れる心配もなく快適快適。ハワイやタヒチでは何となく寒くて十分楽しめなかったときもありましたが、ウエットスーツなら存分に海が楽しめそう。もっと早く試してみればよかった。

子供用に救命胴衣をつけてシュノーケリングポイントへ。ビーチから泳いで数分のところ、いましたいました熱帯魚の群れ。ダイバー達が底の方に数人いましたが、シュノーケルでも十分楽しめます。魚の数はマウイ島と同じくらいですが、珊瑚のきれいさではこっちの方が上。半曇の天気で日差しが十分じゃなかったけど、アクセスの良さを考えると十分満足の行くものでした。晴れたらもっとすごいのだろうなぁ。

<<      11   12   13   14  15   16   17      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/11847