メッセージを送る 


<<      18   19   20   21   22  23   24      >>

カンピレーの滝
カンピレーの滝

タイトル  カンピレーの滝
目的地 日本・アジア > 日本 > 沖縄県
場所 西表島の浦内川
時期 2004 年 5 月
種類 景色
コメント ここまで来てよかった!それが第一声です。狭い山道が突然開けてこの写真の場所に到達します。

カンピレーの滝。滝というより、傾斜した広大な岩板をすごい量の水が流れ落ちている感じで、ここが小さな島であることを忘れてしまいます。遠くからドォドォと押し寄せる川の流れが、思い思いの斜面を流れ落ちていく様子を見ていると、時間の経つ事を忘れてしまいます。

軍艦岩からここまで1時間。往復2時間で帰らなければいけないので、名残惜しいですが帰路に。帰りは緩やかな下りなので、50分程度でスタート地点に到着。フェトンチットをいっぱい吸って、何だか野生児に戻ったような気がします。
(帰りの船まで2時間か1時間半かはシーズンにより異なるそうなので事前に必ず確認が必要です。もしここで取り残されてしまって夜を過ごすことになってしまったら、本当に怖いです)

<<      18   19   20   21   22  23   24      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/12327