メッセージを送る 


<<      1   2  3   4   5   6   7      >>

モンサンミッシェル
モンサンミッシェル

タイトル  モンサンミッシェル
目的地 ヨーロッパ > フランス > その他の都市
場所 モン・サンミッシェル
時期 2002 年 7 月
種類 景色
コメント 今日は日帰りでモンサンミッシェル観光。朝7:05発のTGVなので、朝の苦手なので、駅前のメリディアンホテルにしておいて良かった。駅構内の切符売り場で、日本で買ったユーレイルパスに日付けを入れてもらう。一応、席の予約は日本の地球の歩き方ショップで済ませていたので安心です。手数料が高いけど、子供連れの旅行は迷ったり並んだりしないことが鉄則なので。車内のビュッフェでモーニング。クロワッサンやパンオショコラが美味しい。

9:26レンヌ駅着。夏なのに結構涼しい。15分差でモンサンミッシェル行きバスに乗り換えるのでちょっと忙しい。駅を出て右側、線路に沿ってパリ側に戻るとバス乗り場の建物がある。このバスはユーレイルパスが使えました。バスの座席はちょと狭くて硬い。10:55、長閑な牧草地帯の果てに、憧れのモンサンミシェルが見えてきました。

<<      1   2  3   4   5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/532