メッセージを送る 


<<      21   22   23   24  25   26   27      >>

マニャガハ島のビーチ
マニャガハ島のビーチ

タイトル  マニャガハ島のビーチ
目的地 グアム・サイパン > グアム・サイパン・他 > サイパン
場所 ガラパン
時期 2006 年 8 月
種類 観光スポット
コメント マニャガハ島近辺は潮の流れが速いためか、遊泳可能区域が限られていて、写真に見えるブイの内側が遊泳できます。

ですから、島に上陸した人のほとんどがこの近辺のビーチに寝そべり、泳いでいて、ここだけちょっと湘南か須磨、っという感じです。
ここにいるのはほぼ100%アジア人で、90%以上が日本人、残りが韓国や中国の人。みな真面目にちゃんと規則を守っていて、ブイの外で泳いでいる人はいませんでした。

パラソルやチェアは有料で借りられますが、私達が行った頃(12時頃)にはパラソルは売り切れで、やむなくデッキチェアだけ借りました。

ピクニックマットを持参してきている人もたくさんいて、それでもいいかなと思います。

海はブイのあたりまで来ると澄んでいて、熱帯魚がたくさん観られます。観光客がこんなにたくさんいて、足がつく場所なのに、これほど多くの熱帯魚が観られるというのには少し驚きました。
うつぼもいたので、フィンかマリンシューズがあった方がいいでしょう。

<<      21   22   23   24  25   26   27      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/13325