メッセージを送る 


<<      26   27   28   29   30   31   32  

オークランドは都会
オークランドは都会

タイトル  オークランドは都会
目的地 オセアニア > ニュージーランド > オークランド
場所 オークランド
時期 1997 年 4 月
種類 乗り物
コメント クイーンズタウンに4泊したあと、飛行機でオークランドまで飛びました。途中、マウントクック山麓が見下ろせましたがあたり一面が雪化粧。4月なのにもう初雪なのでしょうか?

オークランド空港についてマイクロバスで街に入ると、ボーっという何とも言えない騒音…。そう、南島の自然に囲まれたリゾートに暫くいたので「音」がない状態に慣れてしまってましたが、オークランドは都会なんだよねぇ。
パトカーの音とか車のクラクションとか、何か騒然としていて、油断しきっている気持ちを引き締めざるを得ませんでした(最初にこの街に来るとそんな風には思わないのでしょうが)。

で、やはりちょっと離れたくて向かい側の島にフェリーで行ってきました。海だから当然だけど風が強くてちょっと寒かった。

でも、なんだか埠頭のつくりが神戸みたいで、ちょっと良かったです。帰りの船からは吊橋や街の夜景が見事に見えました。オークランドは1泊限りだからあまりよくわからなかったけど、慣れればリゾート都市として親しめたかもしれませんね。

私達はその後、NZ航空でフィジーに向かいました。フィジーは嵐の去った直後だったみたいで天気は悪く、3泊ともずっとどんよりした曇り空でした。天候の良いシーズンにまた行ってみたいものです。

ということで、12泊のリフレッシュ旅行は無事終了。帰りの機内では、シャンパンで乾杯!
1歳9ヶ月だった子供は、将来どこまで覚えていてくれるかなぁ。

<<      26   27   28   29   30   31   32  




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/14004