メッセージを送る 


<<      10   11   12   13  14   15   16      >>

サンベネゼ橋
サンベネゼ橋

タイトル  サンベネゼ橋
目的地 ヨーロッパ > フランス > アビニョン
場所 アヴィニョン
時期 2002 年 8 月
種類 観光スポット
コメント 「橋の上で踊ろよ、踊ろよ♪」で有名な橋。高校の世界史の教科書でこの橋を見てから、いつかは行って見たいと思っていました。橋自体はそれほど幅が広いわけでもないです。ここも入場料が要りますが、法王庁との共通券を買っておくと、この橋は約半額になります。

川の半ばまで来ると、突然橋がなくなっている状態を上から見ることができます(洪水で流れてしまったらしい)。この橋を絵はがきと同じ位置から眺めるには、対岸の遊歩道まで行かなければなりませんが、夕暮れに赤く染まるサンベネゼ橋を見ることができれば、決して無駄足ではないと思います。この写真は8月1日の夜8時20分頃です。

夕食は城壁内のル・ブラント(Le Brantes)で食べました。場所は市庁舎の一本北側の道Rue Pte.fusterie沿いにあります。私達が入ったのは午後9時過ぎ。入り口から見えるテーブルにはお客さんは殆ど見えないのですが、中に入るとパティオがあって沢山の人で賑わっていました。子供連れでも大丈夫。料理はイタリアンのようで、ボリュームがあります。

<<      10   11   12   13  14   15   16      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/616