メッセージを送る 


<<      11   12   13   14  15   16   17      >>

ポンデュガール(ローマ時代の水道橋)
ポンデュガール(ローマ時代の水道橋)

タイトル  ポンデュガール(ローマ時代の水道橋)
目的地 ヨーロッパ > フランス > アビニョン
場所 ポンデュガール
時期 2002 年 8 月
種類 観光スポット
コメント これも世界史の教科書で見て以来、ずっと憧れだった場所。アルルからレンタカーで2時間弱。着いたのは午後4時過ぎでしたが、日が長いので十分観光できました。思ったより大観光地で、広大な駐車場があります。そこから歩いて15分ほど、想像以上の大きさに圧倒されました。

スペインのセゴビアにある水道橋よりずっと大きいです。(写真では右側から左へ)橋を渡って橋の付け根から少し上に上ると、路傍の石に「View Point(Panorama Viewだったかも)」という標識があり、それに沿って100メートルくらい歩くと、橋の一番上と同じ高さの目線でパノラマを見ることができます。そこからさっきの付け根に戻り、適当に下りてくるとこの写真の場所に来られます。

地元の人と思われる家族連れが泳いだり水遊びをしていますが、ちょっと藻の匂いがして、川床も石だらけなので、ここは眺めるだけにしましょう。ずっと見ていても見飽きない光景です。

<<      11   12   13   14  15   16   17      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/627