メッセージを送る 


<<      18   19   20   21  22   23   24      >>

ピサの斜塔その2
ピサの斜塔その2

タイトル  ピサの斜塔その2
目的地 ヨーロッパ > イタリア > その他の都市
場所 ピサ
時期 2002 年 8 月
種類 観光スポット
コメント バス停を降りたらすぐ目の前が入り口。門をくぐると、見えましたピサの斜塔。あまりに有名すぎて何度も見た気がしますが実物を見るのはこれが始めて。想像以上に傾いていて、本当に倒れないの〜?と思ってしまうほどです。門から土産物の露天が並んでいて、芝生を仕切る杭に乗って斜塔を支えるようなポーズで写真を撮る人がいっぱい。人が大勢ごったがえしていていますが、それでも青空と大理石の斜塔の白とのコントラストが美しく、しばし見入ってしまいました。

その後手前のドゥオモに入り、ガリレオが振り子の原理を思いついたというランプを見たりして、何とか2時間程で見終えて再びバス停へ。かなり駆け足だったけど、一度は見ておきたい、でも長居するほどのところでもない、そんな場所でした。

ピサ駅から空港行きのバスに乗り5分で到着。空港でスーツケースを受け取り、そこからフィレンツエ行きのローカル列車へ。車内はあちこち窓を開けているで風でバタバタ、少しムーッとした暑さ。混んでいるので、家族別れて乗車。そんななか夕暮れと共に列車はフィレンツエ駅に到着。遠くに赤く染まったフィレンツエのドゥオモが見えた時は感動しました。

<<      18   19   20   21  22   23   24      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/1172