メッセージを送る 


<<      21   22   23   24  25   26   27      >>

街中の鐘の音が聞こえる
街中の鐘の音が聞こえる

タイトル  街中の鐘の音が聞こえる
目的地 ヨーロッパ > イタリア > フィレンツェ
場所 フィレンツェ ジォットの鐘楼
時期 2002 年 8 月
種類 観光スポット
コメント ドゥオモの頂上は18時終了のためタッチの差でOUT。やむなく隣のジォットの鐘楼に登りました。映画「冷静と情熱の間で」で二人が待ち合わせたあのドゥオモの展望台に登りたい、という目的は達成できませんでしたが、高さはほぼ同じなので景色も同じだと思います。逆に、上から見ることでドゥオモの外観が掴めたのでそれもよかったです。

それより、ちょうど18:30、街中の鐘の音が鳴り響き始めました。子供が鳴っている鐘の建物を探して、「あそこだ」「こっちだ」と言っていたその直後、それまでにない重厚な鐘の音が・・・。そう、足元にあるこのジォットの鐘楼の鐘の音でした。空気が震え、夕闇で赤く染まったフィレンツエのレンガ街と相まって、涙が出るような感動的なシーンでした。どちらも歩きつかれた体にはちょっとしんどいですが、それでも絶対にこの時間に登ってみることをお勧めします。

<<      21   22   23   24  25   26   27      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/1798