メッセージを送る 


<<      1   2   3  4   5   6   7      >>

シンデレラ城のモデル
シンデレラ城のモデル

タイトル  シンデレラ城のモデル
目的地 ヨーロッパ > スペイン > その他の都市
場所 セゴビア
時期 1998 年 7 月
種類 建物
コメント ディズニーランドのシンデレラ城はセゴビアのこのアルカツァールをモデルにしたと言われています。ローマ水道橋をくぐりぬけ、そのまま細い路地を歩いていくと、最後に行き着くのがこのお城ですが、入り口からはこのような美しい姿を想像することは出来ません(入り口はこの写真の反対側です)。

この写真の角度から見上げるには、一旦街を北側に出て外周道路を行かなければなりません。私達はレンタカーでしたから5分程度で行けましたが、徒歩となると30分以上かかるかも。お城は独特な工法の壁が見もの。あと、屋上やテラスからの眺望も素晴らしいです。

お城を見学した後は、土産物屋をひやかしながら帰りますが、かなり暑いです。7月の中旬でしたがスペインはどこに行っても暑く、ミネラルウォーターが欠かせません。乾いているので汗は出ませんが、体中のミネラル分が空気中に蒸発していくような感じです。

<<      1   2   3  4   5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/2664