メッセージを送る 


<<      1   2   3   4  5   6   7      >>

アトーチャ駅は南国風
アトーチャ駅は南国風

タイトル  アトーチャ駅は南国風
目的地 ヨーロッパ > スペイン > マドリード
場所 アトーチャ駅
時期 1998 年 7 月
種類 建物
コメント セゴビアからレンタカーを飛ばして1時間10分。マドリッド市内でアンダルシア地方への始発駅であるアトーチャ駅に到着しました。レンタカーは駅の左手に駐車場と返却事務所があり便利です。そこから駅にも入れるのだけど、あえて正面から。

入るとまるでそこは熱帯植物園のよう。高い丸天井はガラス張りで、最上部やあちこちの柱からスチームが勢いよく出ています(この写真では右手に写っています)。一瞬、ここが駅であることを忘れてしまいそう。アンダルシアとはちょっと趣が違うけれど、これから南国に向かうのだなぁ、という気持ちにさせてくれます。

ここから17時発のスペイン新幹線AVEに乗り、コルドバまで1時間半の旅。初めての列車に乗る時、幾つになってもワクワクするものですね。

<<      1   2   3   4  5   6   7      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/2702